人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お山生活

家族になった黒猫のこと


家族になった黒猫のこと_b0358168_19461504.jpg
4/17 に愛犬が亡くなって、2週間後の5/2にやってきた
黒猫のポチェ。

元気いっぱいな女の子。
相変わらず現在も、先住猫のりんちゃんには受け入れてもらえないのですが、
すっかり我が家に慣れてくれた様子で、毎日が楽しそう。
この子は一人遊びが上手で、すぐさま近くにあるものを遊び道具に変えてしまう。

我が家に来たばかりの時は、ブルーアイにだった黒猫さん。
今は、だんだん目の色が黄色く変化し、
体は、シマシマが強くなってまるでブラックタイガー。
そこがまた可愛いと思える。
大きくなったら、どんな風になるのか楽しみです。
家族になった黒猫のこと_b0358168_19461510.jpg
今はまだ2ヶ月にもなっていないし、
りんちゃんに受け入れてもらえないので、
私と一緒に会社に通勤しています。
スタッフからも人気者のポチェは、オフィスでも楽しそう。

家族になった黒猫のこと_b0358168_19461660.jpg
私が作ったフェルトニードルの羊が、大のお気に入りで
まるで巨大な怪獣黒猫が、羊を襲っているようで可愛くてたまらない。

家族になった黒猫のこと_b0358168_19461688.jpg
ポチェがきてから、早20日弱。
ずっと末っ子だったりんちゃんは、まだまだ受け入れる準備ができない。
毎日真っ先にたくさんかわいがってるので、
すこーしずつではあるけれど、
今の状況に慣れつつあるのかな。。。
がんばれ、りんちゃん。
家族になった黒猫のこと_b0358168_19461623.jpg

早く2匹が、仲良く寄り添っている写真が撮れるようになりますように。





by youleechang | 2016-05-19 21:38 | 動物のこと

湘南の山側に暮らしながら、暮らしのあれこれを発信。
by youleechang

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧