お山生活

タグ:駒場公園 ( 1 ) タグの人気記事




宇野千代さんのカレーライスBUNDAN流

先月、駒場公園に行った際に寄ったカフェ、BUNDAN。
そこは、小説などに出てくる料理をアレンジして出しています。

b0358168_16425487.jpg
BUNDANは、公園内になる日本近代文学館内にあるのですが、
そちらで食べた宇野千代さんのカレーが、美味しかったんです。

b0358168_16425546.jpg
運営する東京ピストルさんが出版している、
BUNDANレシピ「食べ物語る」(主婦の友社)にも
宇野千代の「花畑カレー」として、レシピが掲載されていました。
同棲していた西洋画の東郷青児さんが、
大好きだったと言われるカレーだそうです。
b0358168_16425561.jpg
このBUNDAN流の花畑カレーは、
隠し味にオイスターソースとはちみつが使われています。

b0358168_16425592.jpg
ちょっとスパイシーでありながら、日本人向けなカレーでした。
花畑というだけあって、野菜がたっぷりなんです。

b0358168_16425628.jpg
近々、別のレシピも試してみたくなった本でした。
最近、有名なビストロのレシピ本なども買いました。
お店の味を家で食べられるって、なんだかいいですね。

[PR]



by youleechang | 2016-08-15 08:59 | お料理

湘南の山側に暮らしながら、暮らしのあれこれを発信。
by youleechang
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ひとり言
暮らし方
いいもの
いいこと
動物のこと
こちらノラ猫立寄り所 
手仕事
お料理
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧